マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

猫がもともと栄養をどう取っていたか?

猫は肉食動物です。余分な塩分を汗によって排出することができないので、猫に人間のために調理された食事を与えると、必要以上に塩分を摂取しすぎて、腎臓や心臓に負担をかけてしまうことになります。

猫は長い間、ネズミなどを丸ごと食べて、肉や内臓、軟骨も食べることで栄養が満たされ健康でした。ですから、肉や魚を人間が与えたとしても、すでに死んだ切り身や内臓のない肉では栄養のバランスがとれないのです。

日時:2009年12月05日 22:09

« 気をつけることは何でしょう| ホームページTOPへ |インフルエンザが。。。 »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。