マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

噛み癖はなくしましょう

猫のそんな悪い咬み癖は止めさせるように、しつけをしましょう。

ネコのかみぐせは、特に子猫の頃、親兄弟と離ればなれに育ち、一匹だけで暮らしている猫に多くみられるよ

うです。猫のかみぐせを止めさせるには、大声で「痛い!」とおおげさに叫び、噛

まれている部位を引かずに、逆に口の中に押し込むようにしましょう。すると、ねこが驚いて口を離しますの

で、次は猫を誉めてあげましょう。

これでもダメな場合は、空気のスプレーを吹きかけたり、霧吹きで水をかけるといった「猫が嫌がる事」を繰

り返してみてください。そして、ねこと遊んでいる時に咬みついてきたら、「痛い!」とおおげさに叫んでく

ださい。そうすれば猫は、「噛むといやな事が起きる」と悟るので、次第に噛まなくなっていくそうです。

日時:2009年08月17日 19:19

« マンチカンを安く買う| ホームページTOPへ |夜鳴きのしつけ »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。