マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

病気の前兆

マンチカンがひっかいたり、粗相したり、食欲がなかったりした時は、病気の前兆のサインを出していると言われます。また、猫の生活環境が急に変わったことで、ストレス、不安、恐怖などから、気持ちを落ち着かせようとして、ニャーニャーと突然うるさく鳴き出すこともあります。

それから、メス猫が発情した時は、かなり遠くからでもオス猫が集まってきて、ニャーオニャーオと大きな泣き声を出します。その時期は、ねこが成長しきれていない生後6~7ヶ月頃がいいと言われます。

日時:2009年08月19日 19:16

« 夜鳴きのしつけ| ホームページTOPへ |爪とぎのわけ »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。