マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

毛玉について

マンチカンが毛玉を吐くのは自然なことです。放っておけば死に至ります。
この毛玉を最小限に押さえるには毎日の手入れが大切

せんい質を多く含む餌を与える。
ファイバーが多く入ったドライフードが出回っています。せんいはやはり消化されない為、腸の掃除をしてくれて、その時、一緒に消化器官にある毛も排除して排泄の手伝いをしてくれるのです。

毛玉がスムーズに排泄される手伝いをするものに、チューブに入ったオイルベースの毛玉リムーバーはご存知でしょう。

オイル漬けのツナ缶をあげる。
塩分の少ないツナを選び、3日間いつものネコ缶の変わりにあげてください。

日時:2009年07月15日 16:53

« アレルギーを減らすために| ホームページTOPへ |猫のしつけについて »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。