マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

アレルギーを減らすために

空気中に毛が飛ぶと言うお悩みのあるお宅の場合、床がフローリング、または畳ではないですか?アレルギーの人がいる場合、水拭きも出来る床は最適。ただし、フローリングなどの場合、猫の毛が床に付着できませんので、抜けた毛が空気中に飛び易くなる点もあります。

そして、やはり抜け毛を少なくするように猫ちゃん自体のお手入れが肝心。
どんなグルーミングをしていますか?
ショートヘアの子でも、お手入れは必要です。短毛種にも絶対お勧め。

うちで使っているものに、ゴムのブラシもあります。

静電気でパチパチするときには、体を硬く絞ったお絞りで拭いてあげてからブラッシングすると良いでしょう

日時:2009年07月14日 16:51

« 初めて家に来たとき| ホームページTOPへ |毛玉について »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。