マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

キャットフードがやっぱり便利

キャットフードには大きくドライ(乾燥)、モイスト(半生)、ウエット(缶詰)があり、値段の安さや、栄養面で優れているのはドライタイプとなります。さらにドライタイプは適度な硬さがあるため歯石の予防にもなり、日頃与えるエサとしては最適です。しかし、ドライタイプのなかには、マグネシウムやカリウムなど、一部の栄養素が過多となっているものもあるので、あたえるキャットフードに悩んだときは、店員やかかりつけの獣医に相談したほうがよいでしょう。
またウエットタイプのエサは、猫が非常に好んで食べますが、栄養面で劣っているものも少なくありません。

日時:2009年06月29日 11:23

« 猫を探す方法| ホームページTOPへ |エサの回数は? »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。