マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

猫を探す方法

一般的な話ですが、猫を欲しいと思えばペットショップでは多くの種類の猫がみられるため、好みにあった猫を探すことができます。

また、猫と一緒に道具を揃えることで、割引してもらえることもあるでしょう。
飼いたい猫の種類が決まっている場合には、ブリーダーから入手するのも選択肢のひとつです。ただし、ペットショップやブリーダーのなかには、利益を重視するあまり病気をもつ猫を販売していたり、購入後のサポートが不十分だったりする場合があるので、店の評判を確かめてから購入するようにしましょう。こういった役所や団体には、捨てられた猫や、前の飼い主が飼えなくなった猫が引き取られており、それらの猫をもらうことができるのです。

日時:2009年06月28日 11:22

« 部屋や道具を用意しましょう| ホームページTOPへ |キャットフードがやっぱり便利 »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。