マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

飼うには費用がかかります

マンチカンを飼育するには、猫の購入にかかる費用だけでなく、手に入れたあともエサ代をはじめとしてさまざま諸費用が必要となります。さらに、シャンプーや体毛の手入れを猫の美容院に頼んだ場合は5000~1万円、去勢や避妊の手術には概ね1~3万円、3種ワクチンなどの予防接種を受けるならば5000円前後といったように、手を掛ければ掛けるほど費用は増えていきます。いざというときのことが心配ならば、あらかじめペットの保険に加入しておくと安心でしょう。

日時:2009年06月25日 11:19

« マンチカンを飼うまえに| ホームページTOPへ |部屋や道具を用意しましょう »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。