マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

マンチカンって?

マンチカンは他の品種に比べ歴史が浅い。

現在のマンチカンは1983年にアメリカルイジアナ州で発見された突然変異の個体から交配を繰り返し、固定された猫種である。

一番の特徴はその短い前後の脚であるが、それ以外の特徴はくさび型の顔でくるみ型の眼という程度で取り立ててはないと言える。

脚の突然変異は遺伝的に優性であるようだが確立はされてはおらず、出生した子猫で前後の脚が短い特徴を示す確率は2割程度と言われる。

日時:2009年05月01日 18:00

« マンチカンの飼い方| ホームページTOPへ |猫を飼うということ »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。