マンチカン専門サイト

サイトマップ

トップページ


マンチカンの飼い方と特徴

マンチカンの特徴 価格はどのくらい どこで販売されていますか 飼う前の準備 ペット保健は必要なのでしょうか

マンチカンの日々のお手入れ

トイレのしつけの方法 マンチカンのエサについて 日々のお手入れの方法 毛のお手入れ方法 シャンプーの仕方 マンチカンのノミ対策 耳掃除の方法 目のお手入れ マンチカンの爪切り 歯のお手入れ 病院に行くときのマナー

リンク・サイトマップ

リンク集 リンクについて サイトマップ

管理者情報


ネコ好き。動物好き。もちろんマンチカンも大好きです。
今話題のマンチカンの情報をドンドン紹介します。

マンチカンのかわいいところ

今現在のマンチカンは今から25年ほど前にアメリカのルイジアナ州で、
発見された突然変異の個体から交配を繰り返したものです。
目に付く短い足と愛嬌ある顔立、しかもとても活発な猫です。

木登りが得意。
それに狩りの名手でもあります。
猫なのに狩の名手とは驚きです。

生まれた子猫で前後の脚が短い特徴を示す確率を調べてみたら、
約2割程度のようです。

たとえ身体的特徴が現れず手足が短くないマンチカンであったとしても、
TICAではマンチカンとして血統登録されていると聞いています。
これはつまり血統書が物を言うことになります。

最後にマンチカンの手入れを説明します。

日時:2009年05月12日 08:42

« マンチカンって?| ホームページTOPへ |マンチカンの値段について »

オススメ情報


マンチカンを飼う時に一番最初にここを見てください。


ペット保険は本当に必要でしょうか?
その答えはここにありますよ。

飼い主のマナーを知りたい人はここを見てください。


相互リンク募集中です。どんどんご依頼ください。